2024年3月14日木曜日

かわらばん第40号

 

かわらばん40号、発刊したのにアップを忘れてました。年のせい(?)or忙しさのせい。すみませんでした。

40号は、コミセンで開催された、佐野の和を推進する会主催の「音楽芸能発表会」とともに、上高場の長老ともいえる大塚多喜夫さんから投稿をいただきました。実は、松本光榮氏の叙勲の祝賀会でお会いした時、「上高場ってこんなところだよ。」「昔は、こんなだったんだよ。」という話をかいていただけませんか、とお願いしたところ、早速寄稿していただいたという経緯です。まずは、終戦前後の少年時代の記憶を記していただきました。大塚さん、ありがとうございます。

上高場自治会も、無事1年が終わろうとしています。コロナ禍から抜け出し、4年ぶりの活動が新鮮でもあり、苦労も多かった1年でした。

新年度の事業を計画するにあたっては、能登半島の大震災を踏まえ、防災・減災をテーマに何かできないか思案中です。敬老会も市の記念品配布が大幅に改変されますので、自治会としてのどのような敬老会にするか検討しなければなりません。

役員人事は、不足していた人員(兼務で何とか切り抜けていた)も新規に2名確保でき万全の体制で、スタートできそうです。

令和5年度、ありがとうございました。そして、令和6年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

かわらばん48号