2024年1月27日土曜日

かわらばん39号(新春号)

 令和6年新春の第39号をお届けします。

能登半島を大地震が襲うという予想もしない年明けでした。
犠牲になられた方々のご冥福を祈るとともに、被災者の方々へ心からお見舞い申し上げます。
紙面にも書きましたが、忘れたころに災害がやってきます。東日本大震災を思い出させる地震で大きな揺れや津波が被害を大きくしました。加えて、真冬のこの寒さ。そして、雪。想像できない厳しい状況なのでしょう。復旧も、半島という地理的な課題を抱え、困難が予想されます。
自治会としても、改めて災害への対応を考えていかなければなりません。
言葉に詰まる年頭の辞でした。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

かわらばん48号